完全無欠コーヒーとプロテインの飲み合わせ?

完全無欠コーヒーというのがありましたね。朝食をこれだけにして太らないように、という・・

そこへプロテインを加えて、脂肪燃焼しつつ筋肉をつけて健康ダイエット!? というさらなる作戦もありました
だったといってもコレは終わった話というわけではなく今も十分いける方法なようです。

プロテインとコーヒーで吸収は?

プロテインとコーヒーは吸収に影響ないのかと考える人もいると思いますが、現状ではプロテインにもコーヒー味もありますからほとんど影響ないと思われます。

さて、この「完全無欠コーヒー」ですが、これはアメリカ・シリコンバレーのデーブ・アスプリー氏が、ネパールのバター茶をヒントに作り出したのだそうです。もとはバター茶ですね・・・
「完全無欠コーヒー」を2週間飲み続けた記者は「食欲」から解放されたのか? https://courrier.jp/news/archives/53738/
理屈としては、コーヒーのカフェインとクロロゲン酸のもつ脂肪燃焼作用を利用し、糖質よりも体脂肪を優先的に燃焼するよう誘導する、と。

材料は、もちろんコーヒーと、MCT(中鎖脂肪酸)オイルにバターで、コーヒーはブラックで入れるんだとか。なので、胃が重くなる人もいるようです・・

砂糖は入れないのはいいのですが、オイルとバターで460kcalにもなるらしいです・・
バターと食用油を加えてしまうと体脂肪は燃やしてくれるんでしょうか?w

朝食を「完全無欠コーヒー」だけにするようですから、カロリーは必要だとは思いますが、う~ん?と思います。

ただ、これは運動を加えれば効果ありそうな感じがしますね。
そうであれば、バターやMCTオイルを運動スタート時のエネルギー源にし、以降の運動に体脂肪をエネルギーに使わせるという考えもわからなくはないですね

コーヒーとプロテインを混ぜる

ならば、コーヒーにプロテインを混ぜたらいいんじゃないの~と思うのは私だけではなかったんですね。というかすでにたくさんいましたw

そのなかに恵比寿のパーソナルトレーニングスタジオのトレーナーが考え、開発までしてしまった、コーヒーとプロテインのいいとこ取りなドリンクがあります。
これはさらに管理栄養士と薬剤師さんも監修しているので信頼性ありですね

カフェテイン

効果を十分出すためにコーヒーそのままではなく、クロロゲン酸やカフェインを加えてあります

さらに穀物麹抽出濃縮物を加えています。これは18種類のアミノ酸にビタミン・ミネラル・食物繊維など栄養素と酵素が含まれています。

そこへ牛乳原料のホエイプロテインを配合しています。これは吸収が速くてトレーニングの効果が出やすいです。
私もトレーニングにプロテインを利用していますが、軽いトレーニングでも筋肉がつきやすくて重宝しています。

また、たんぱく質の一種である魚由来のエラスチンも配合しています。これも筋肉をサポートしてくれる成分で、トレーニングにはぴったりですね

これらが加わっているにもかかわらず、200mlあたりカロリーがたったの35.5kcalです。

この「カフェテイン」だけで、完全無欠コーヒーを作る必要もなく、コーヒーとプロテインを同時に取れてしまいますねw
時短で手間なし、朝のいっぱいをコレに変えるだけでも朝食から太りやすい糖質とカロリーをカットしつつたんぱく質を摂ってみてはどうでしょうか

コメント

最新記事