EX Wi-Fi CLOUDはローコストなネット回線(広告記事)

月50GBプランが月額2680円(税込2948円)からです!!

これは安いですね〜 
この金額は、契約期間中ずっとこのままです。
最初だけ安いが、2〜3カ月後から高くなるタイプじゃないんですね! 

 ←広告

ワタクシは3年ほど前から同じく50GBのWI-FIを利用してますが、月額3500円ぐらいです・・
容量も速度もほぼ同じサービスで某Sの回線固定です。ひところは回線トラブルでダウンロード速度2〜3Mbit/secまで落ち込んで、仕事のインフラでもあるので大変気を揉んだ記憶があります・・

ほぼ同じスペックで、3000円を切っている! そのうえクラウドWi-Fiなので、大手3社の回線を自動選択で速度低下の心配もなさそうです。

いいなあ・・マジで乗り換えようかと検討中です・・(月500円違えば年間6000円変わります! このインフレ時代にありがたいコスト削減です!)

一応参考に、ワタクシの50GB生活は、youtubeなどは解像度を下げて(360ぐらいで十分楽しめてます)控えめにしていれば容量が足りないってことにはなったことがありません。
仕事に使うものなので、そこは注意しておりますが・・月末最終日などは心を解放して個人的なyoutube祭りなど開催します(笑

端末の性能もクラウドWI-FIでないだけで、ほぼ同じでダウンロード最大150mbps,上り最大50mbpsです。

仕事で使うことを考えると、この上りは割と重要です!
ワタクシの場合,仕事がDTP屋さんなのでデータのやり取りが発生します。送信するデータが1GBを超えることもあります。
上り速度が遅い回線の場合、データの納品が間に合わなくなりかねません! これは本当に危険です。印刷所は、印刷時間を予約して発注するものなので、もしもデータ納品が間に合わないとオオゴトになります。下手をすると損害賠償裁判になりかねません・・

ですからストレスなく送信できるスピードと安定が必要になります。
現状では速度的にはまずまず問題になったことはありませんから、こちらのEx Wi-Fiなら3社の回線を自動選択で回線側のトラブルも心配ないでしょう・・

あ、大事なことですが、50GB使い切ってしまっても通信不可にはなりません! その場合は384Kbpsで通信可能です。(ワタクシ300Kbpsの速度はスマホのmineo回線で経験したのですが、解像度を落とせばyoutubeも見れました。音楽ストリーミングもビットレート192Kbpsぐらいなら問題ありませんでしたよ)

これが100GB契約なら、動画も音楽ストリーミングサービスでも相当な余裕を持って使えるんじゃないでしょうか

100GBの場合は、月額3380円税込3718円)固定です。
あー、こっちにしようかな(笑

このタイプのWI-FIは、とにかく手軽です。

ワタクシの体験では、注文してから2日目に端末が宅急便で届き、開封して電源を入れて端末に表示されているSSIDをPCに設定したら、もうネットに繫がっていましたw
マジで、届いて15分で接続です! 当然ではありますが工事など一切なし。ワタクシは家庭内で使っておりますが、必要なら余裕で戸外へ持ち出せます。自分用専用回線ですね〜
引越してもそのまま使い続けられます。問題なしです。

ワタクシはその予定はありませんが、その気になれば海外134カ国でも持っていって使えますね!(申し込みが必要な模様です)

コメント

最新記事